NCBI GEOの使い方4 データセットブラウザの使い方2 動画編集3

ダウンロードデータの説明のほか、一部のちょっとした撮り直しを行い、動画が概ね完成いたしました。次回細かい修正を行い、アップすることになると思います。

さて、GEOの動画は旧来、私がこれまで作り直してきた4作とデータ投稿編、でした。そのためこの動画を作り終えたら私のGEO動画作成は終わりかと思っていたのですが、最近GEO2Rというものができたそうで、それの動画作成を仰せつかりました。詳細はこれから調べますが、要するにRに基づいてGEOのデータを解析できるツールだそうです。
About GEO2Rには"allows users to perform R statistical analysis without command line expertise"とありますが、動画を作る以上最低限のRの知識はあるべきですね。Rは今までほとんど使ったことがないので、これを好機と思って勉強いたします。